落ち着きがあるけれど、カジュアルな雰囲気の中で、ひねりのある、洗練されたフレンチが楽しめます。特に香りの重なりが面白く、ワインと共にゆっくり頂きたい料理が、最後まで続きます。 お料理は本格的、雰囲気・サービスはカジュアルという感じのお店です。
[ミシュラン] 1つ星 ★
◆シェ・オリビエ◆
アミューズ ブッシュ カボチャのクリームの下に、フォアグラが隠れています。 このフォアグラが、滑らかでフワッと軽く、少し固いムースがとろりと溶けているような感じ。
繊細さを感じるお皿に、期待が膨らみます。
ワインはこちら
2006年
Chateau Brane Cantenac
シャトー・ブラーヌ・カントナック
★ テイスティングコメントはこちら ★
◇◆◇
店内にはワインセラーもあります。
ウサギの背肉のバロティーヌ、海老、チョリソー、ムール貝のジュ
ウサギの背肉がメインのバロティーヌは、滑らかでコクのがあり、口の中に様々な香りが広がります。
海老やムール貝の魚介の出汁との相性がとても良く、ほんの一口でこの香りが出るということに感激★
そして旬の食材、
温かいロワール産ホワイトアスパラガス、マリーのレシピ
ホワイトアスパラの優しい甘みと、絶妙な歯ごたえ。 上に乗っているナッツなどがとても良いアクセントになり、それでいてあくまでもホワイトアスパラガスが主役だという味の主張もキープしているところは、さすがです。
天然金目鯛の蒸し焼き、イカ墨のリゾット、生姜風味のルッコラのソース
鯛の身の柔らかさとジューシーさがお見事。 パリッとした甘みのある皮もさすが。
その下にあるイカ墨のリゾットは旨味たっぷりで、一粒一粒芯がある☆
そして生姜が柔らかく広がるルッコラのソースが秀逸。
一体感のある素晴らしい一皿。
パンもとても美味しく。
シャラン産ビュルゴー家の鴨胸肉ロティ、ポレンタ、カブ、タンカン
大満足の一皿。
フロマージュブラン
クリームチーズとグァバとバナナのピューレは、フワリとやわらかくパッションフルーツのソースがキリッとしめています。
お口直しにもなり、乳製品の優しさが胃を落ち着かせてくれます。
その次のデザートは、選べます。
チェリーのデザート 苺のソルベ ホワイトチョコレートの殻につつまれて
まるで作り物のような、りんごのようなチェリー。 こちらにスタッフの方が熱々のベリーソースをかけて、、
トロトロトロ、、、
中には苺のソルベやナッツのようなものなど。 これがホワイトチョコレートと一緒になり、酸味と甘さのバランスがとても良く。
これは楽しいし美味しい!!
こんなデザートもありました。
この後にコーヒーとカヌレを頂きました。
また来たいと思う、素晴らしいお料理でした。
Copyright secured by Digiprove © 2015 llwine